くまえの映画の感想

WOWOWやスカパー!で見た映画の感想です。 随時更新!

2017-11

スポンサーサイト


チャーリーとチョコレート工場

原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
監督:ティム・バートン
原作:ロアルド・ダール
脚本:ジョン・オーガスト
撮影:フィリップ・ルースロ
音楽:ダニー・エルフマン
出演:ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア/デヴィッド・ケリー/ヘレナ・ボナム=カーター/ノア・テイラー バケット氏/ミッシー・パイル/ジェームズ・フォックス/ディープ・ロイ ウンパ・ルンパ/クリストファー・リー/アダム・ゴドリー/アンナソフィア・ロブ/ジュリア・ウィンター/ジョーダン・フライ/フィリップ・ウィーグラッツ/リズ・スミス/アイリーン・エッセル/デヴィッド・モリス

これってリメイク映画なんですね。前作でウィリー・ウォンカを演じていたのがジーン・ワイルダーなんですね。
ってことは、ジーン・ワイルダー=ジョニー・デップ?(笑)
前作は見ていないけれど、イメージ的にはジーン・ワイルダーの方がピンと来ますね。
ところで、前作が評判良かったからリメイクなんでしょうけど、どこが良いのかさっぱりわかりません(^_^;
白塗りのジョニー・デップは気持ち悪いし、気持ち悪い笑い方も鼻につくし、意地悪でいけ好かない奴ですよ。
それに、ジョニー・デップって変装役ばっかりだなぁ~(リバティーン見たばかりなので;)
子供のチャーリーは可愛くて良かったけど、お金を拾ったら、交番に届けるか、お爺さんに相談するとかして、それで持ち主が現れないからお金を貰えてチョコを買ったっていう方が良かったんじゃない?
アメリカじゃお金拾っても交番に届けるなんてあり得ないのかな?
日本でも、最近の子供は交番に届けないらしいけどね。
そして、工場の内部も、あれどうなんですか?
いけてるんでしょうか?
毒々しくってあまり好みじゃなかったな~。
リスは可愛かったけど、ウンパルンバは気味悪いし・・・。
いきなり人形が焼けちゃうのもなんかブラックだよねぇ~。
ティム・バートンらしいって言えばそうだけど・・・。
子供が喜ぶ映画なのかな?
少なくとも中年おばさんの私は喜べませんでした。悪しからずm(__)m


チャーリーとチョコレート工場チャーリーとチョコレート工場
(2006/07/21)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumaecinema.blog79.fc2.com/tb.php/66-06b878ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

