くまえの映画の感想

WOWOWやスカパー!で見た映画の感想です。 随時更新!

2017-11

スポンサーサイト


俺たちニュースキャスター

原題:ANCHORMAN: THE LEGEND OF RON BURGUNDY
監督:アダム・マッケイ
脚本:ウィル・フェレル/アダム・マッケイ
撮影:トーマス・E・アッカーマン
出演:ウィル・フェレル/クリスティナ・アップルゲイト/ポール・ラッド/スティーヴ・カレル/デヴィッド・コークナー/フレッド・ウィラード/キャスリン・ハーン/セス・ローゲン/ダニー・トレホ/ルーク・ウィルソン/ベン・スティラー/ティム・ロビンス/ヴィンス・ヴォーン

1970年代。ロン・バーガンディは人気アンカーマン!ある日配属されて来た女性ベロニカと恋仲になる。しかし、ベロニカはアンカーウーマンを狙っていた!二人一緒にTVに出るという方式を取っていたが、ある日、ロンが遅刻したので、ベロニカが一人でやることに!これが大好評でロンは追いやられるのだが・・・という話。
1970年代から、アンカーウーマンが出てきたという事実以外は全てフィクション!(笑)
主人公のロン・バーガンディの「バーガンディ」は赤ワインの様なエンジ色。そして、ロンの着ている服がまさにこの色で~す!(笑)
まぁ、最初から最後まで、本当にくだらない!くだらなすぎて大笑い!
一番笑ったのはフルートシーン!
テーブルの上をフルートを吹きながら歩くんだけど、これって、グラスを踏みつぶすためだけに歩いているじゃん?!(笑)
そして、何故かトイレで吹いてるし、戻ってきたらストローにしてカクテル飲んでるし、そして極めつけに火を噴いているなんて~!(爆)
もう、とことん、細部にわたって、くだらないギャグなどを取り入れてますよ~。
部長の息子なんて、弓の乱射しているらしいし(笑)
男達のベロニカに対するいやがらせもくだらな過ぎて笑えます。
そして、二人が付き合っているのは秘密に・・・って、絶対そんなこと出来ないんだろうな~と思ったら、案の定!(笑)
期待を裏切らない笑いを有り難う!
他にも、TV局同士の争いなんて、あれは「ウエスト・サイド・ストーリー」じゃないですか?(笑)
ルーク・ウィルソンや、ヴィンス・ヴォーンが出ているのはともかく、ティム・ロビンスが出ているのにビックリ!仲良いんだぁ?これがまたなかなかはまっていて面白かったです。
これからこのグループ(?)のコメディにどんどん出演してください(^^)
脚本にウィル・フェレルが参加しているみたいだけど、ところどころ、「ズーランダー」みたいな所が気になりました。
唐突に「服を買いに行こう!」なんていうのは「オレンジモカフラッペチーノ」みたいだし、勃起シーンも「ズーランダー」にあったしな~。
まぁでも、ベロニカがカンペに変なこと書いたのは、やり過ぎだ~と思ったけど、最期はほのぼの(?)だし、楽しませてもらいました。
本当にくだらないので、真面目に「コメディ」と思って見ない方がいいかも?
私はこういうおバカコメディが好きですけどね~(^^)


俺たちニュースキャスター 俺たちニュースキャスター
ウィル・フェレル (2005/10/07)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumaecinema.blog79.fc2.com/tb.php/29-2c52edca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

